潜在意識に興味を持つようになって早4年。ゲーム感覚で潜在意識を活用してみます。
36日目☆早起き
夏ですねー。

昨日と今日は湿度が高くてダメだったんだけど、
おとといの朝は天気が良くて、空が青くて、
朝5時に外に出ると、子どもの頃の夏にいつも感じていた「夏休み」のニオイがしました。

ラジオ体操に出かけようと、眠い目をこすりながら外に出たときの、朝の、あのニオイです。
ワクテカのかたまり、動くワクテカ、ワクテカ製造機だった、子ども時代。
子ども+夏休みは最強のワクテカですよね。あの時の気分が(少し)よみがえってきます。

だから、夏こそ、早起きすべきです!

夏の風景

28日目☆風水
微遠距離の彼氏が連休を利用してウチに来るというので、
先週の月曜日は部屋の掃除をしていた。

ついでだからカレン本を参考にして、
使わないモノを断腸の思いで捨て、
私の部屋の恋愛ゾーンにドデンと置いてあるテレビの埃をキレイに拭いて、
その上にピンクの花をペアで飾った。
20070717_1
一仕事終えた感じで、気持ちよくお昼寝をしていたら、彼氏から電話があった電話
彼はその日、体調を崩して、仕事を休んでいるという。

そして午前中、ウトウトとしているときに、私の夢を見たらしい。
彼が言うには、夢の中に出てきた私の行動にものすごく私に腹が立って、
一言文句を言ってやろう!と、イライラしながら私を探し回っていた夢だったらしい。目が覚めてもしばらくイライラしていたと。
詳しく話を聞いたけど、確かに、彼の夢に出てきた私は、かなりのウザさだったw

「好転反応」とか、まったく信じてなかったんだけど、もしかしてコレが・・・!
いや、偶然かもしれない。

連休までには、彼の体調も良くなり、
楽しい休日が過ごせたのでしたBrilliant.


捨てたモノたち。
UFOキャッチャーで必死で取ったパンダーZよ、ダサいブーツよ、今までありがとう。

20070717_2

15日目☆五感を駆使
したらば掲示板の潜在意識板に小さな奇跡を体験しようゲームというスレッドがあるんだけど、コレ、おもしろそうなので私も実験したことがあります。


イメージした物を24時間以内に手に入れて頂きます。イメージした物の形にはこだわりません。何かに印刷された形などでもオッケー。但し必ず自分の「手」にして下さい。その為に普段しない事や、催促などはダメ。うおっ!?となるのが目的です。 選ぶ物、結果の良し悪しは、個々の心の判断です。ただ、目指すはあくまでも、軽い「奇跡」です。


じゃあ私は、24時間以内に風船を手に入れてみせようと、この風船画像を見てイメトレしました。
20070704_1

で結局、24時間経過しても風船ゲットできなかったんですが、
「どうすれば上手く使えるんだろ、潜在意識ー・・・」とか考えながら、ボーっとその日の出来事を思い返していたら、うおっ!?と思い当たることがありました。

「もちクリーム」ってお菓子を買ったのを思い出した。
こういうのなんだけど

20070704_2

ここここれって、上の風船画像にそっくりじゃーん!

モチクリーム、手に入れたと言っても自分で買ってるので微妙なんですけど、
でも潜在意識は、上の風船画像を覚えていて、それらしき物を私にゲットさせようと密かに働いてたのかもしれないなぁ(そして私が動かされたのかもー)と思って、
とにかく、なんだか知らないけれど、あの風船画像の影響で、私がもちクリームを買ってしまったのは間違いないと思います。

もし、イメトレの時にちゃんと、風船のふわふわ宙に浮く感じや、手触り、自分が風船を手にして喜んでいる姿を盛り込んでいれば、もちクリームは買わなかったし、本物の風船をゲットできたのかもしれない!

イメトレは五感を使え!ってのはよく言われるけど、こういうことなのかと実感。

ちなみに、モチクリームって1個160円弱もするんですよ、超小さいのに。貧乏一人暮らしの私がそんな贅沢品を5個も買うなんて思い切ったことをしたもんだなー。あれ以来一度も買っていない。
12日目☆断言法
今日から、断言法!
張り切って、ノートとペン買ってきました。
20070702_1

→2chのスレ「願いをかなえる断言法」から。

断言法とは、単に一日15回目標(ゴール)を書くことで、あたかも魔法のように偶然が重なり、限りなく低い実現性にもかかわらずその目標が達成されるというもの。

断言法のやり方
1、視覚化できる特定の目標を定めること。
2、一日一回、それを次の形式で15回続けて書き留めること--。

・半信半疑でも構わない。
・手書きが基本だが、タイプでも大丈夫ではないか。
・お金がほしいのなら、「宝くじが当たる」などと可能性を限定しない方が良い。
・「有名なミュージシャンになりたい」ではなく「有名なミュージシャンになる」と書く。

・結果が出るまでの時間は定まっていない。彼(スコット・アダムス)の場合は6ヵ月続けても目標に向かう気配がなければ、効果がないものと見なして止めていたとのこと。

・「特定の期日があること、例えば「今月末までに昇進する」といった断言をしないこと。」目標の達成にはさまざまな道があるので、少し幅を持たせておいた方が良いということらしい。



ずーっと昔どこかで、「赤い表紙のノートに、赤いペンで願いごとを書くと叶いやすい」と読んだことあるので、赤ノート赤ペンにしてみました。どこかの潜在意識系サイトに書いてあったような気がする。ピチレモンとかじゃないよ。


あと、いい動画発見!
子どもの頃「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」にハマったことのある人におすすめ。この動画を見ると、ワクワクが止まらなくなって、あ~地球は美しい~生まれてきてよかった~明日からがんばろう~!!絶対がんばろう!!うあ~!!!って気分になれますから。やっぱりワクワク感の原点は子ども時代ですね。気分の高揚と癒しを同時に味わえる神動画!
私は、これを見ながら呼吸法。
10日目☆楽しく過ごす
また明日仕事だよ・・・また早起きするのか・・・また明日もジメジメしてんのかな天気は・・・

と、気がつけば毎晩考えている私です。
潜在意識がうまく使えれば、好きな仕事に就いて、好きな時間に働いて、好きな時に休みを取ることもできるんだろうなー。

でも、毎晩毎晩、一行目のようなことを考えてるようでは、そんな素晴らしい現実を引き寄せられる訳もなく、だからといって毎日「ああ楽しい、ああ幸せ」と考えながら過ごすのも難しい。

「思考は習慣」だと言われるけど、私も多分それはその通りだろうと思うので、もう習慣になるくらい、ただひたすらにポジティブな言葉を繰り返して、思考パターンを変えていくしかない(のだろうか?)!斉藤一人さん方式で。
でも「幸せだなあ幸せだなあ」と、ただただ繰り返すだけだと、すぐに飽きるので、こういう感じはどうだろう!

また2ちゃんねるで見つけた名スレッド。
人生楽しい(゚∀゚)人専用スレ
スレの中から私の好きな書き込みを抜粋。特にバナナが最高!
これを読むと何かがつかめそうな気が、しないでも、ない。


何が楽しいかっていうと、仕事が楽しいぜ。わくわくするね。

よし、今夜はもう寝て、明日も一日楽しむぞ!
ぐっすり眠るぞお!

おれも今楽しすぎる
というのも今の彼女と出会ってから
いわゆる運命の人って感じでまさにおれの理想の人
彼女と会うまではおれはただのうんこ製造機だったが、今では幸福製造機

メシ食う時間って幸せすぎだよね。
メシがうまい限りは、自分もまたうまくやっていける気がしてならない

笑顔の素敵な人には魅力があるし、屈託の無い笑顔はその場の空気を明るく変えるので実践して損は無い。
んじゃ今から俺も笑いまくるか…アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)

アヒャヒャきょうは笑い疲れた楽しかったー(´∀`*)ウッヒョー

休日の朝、目覚めて部屋のカーテンを開ければサーッと流れ込んでくる朝の光。
そして、台所からは味噌汁と魚を焼いている匂いが漂ってくる。
この一瞬がたまらなく好きだ。今日一日なんかいいことありそうと思ってしまう

痔なんだけど、ボラギノール注入したら痛いのがとれたーひゃっほ~いヽ(゜▽、゜)ノ
月曜日ルンルンで肛門科かけこむぞー。

ヒャハー妄想楽しすぎる!人間てすごいぜ(´∀`*)ウッヒョー

ちょ、結構モテてるじゃん私。
なかなか捨てたもんじゃないな。

最近食事中とかつい笑みがこぼれてしまう。
人生楽しすぎてよく爆笑してしまう。
褒められた事が凄くうれしい。凄く自信を持ってるだって。
プラス思考で良かったー!うっひょーい!

今日何もなかったけど幸せだ!
幸せすぎて男なのにラブリーと言えるぐらい!
ゴッドオーブネーション♪

同じく土日休みで幸せだ・・・
あじ焼こう、ああ、なんてステキな夕食(*´Д`)ハァハァ

俺はバナナが激しく大好きなんだが、その大好きなバナナを今食ってる。
めちゃくちゃ幸せだ・・・ありがとうバナナ!!!!!
バナナに出会えて、食べれる時代に生まれて幸せだ!!!!!!バナナ!

暖かくなって土手っぱらにつくし生え放題取り放題wwww
しかも調理したら小さい頃に食べた味と一緒だったwwww
カーチャン、やったよーwww漏れシアワヘ…

先生に宿題は宿題と、エンジョイサンシャイン!といわれた!!!!
なんていい先生なんだ、幸せ!!!!

お茶漬け美味杉ワロタwwwwwwwwwwww
お茶漬けで余った緑茶を飲んでみたらこれもうめぇwww
こんな美味い物飲み食い出来て幸せだ!!!1!!!

やっぱりバナナがうまいんだよ・・・うますぎる!

酒マジウメーwwwww
ペットボトルの安焼酎だけどウメーwwwwww
人生楽しすぎるwwwwwwww

人生楽しい!!!
今ここに生きてる、この感じ!!!たまんねぇwwww

ケーキ2個もらった
食った

ぐわはははははははははははははははははは

どわっはははははははははははははははは
プロフィール

Author:エスパー夢子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
リンク
